

今日はブードラ

いつものお店でブードラがあったので参加してきました

結果から言うと5人中2位と上出来な結果

昔からやってる人相手に2位なんて出来すぎだー

まあ内容はすごい運が良かったねwって感じなんですがw

まず1パック目でゼガーナさんをピックできたのが大きかったこれで色が決まりましたからね

その後も色の合うカードが回ってくる回ってくる

色かぶりさんがディミーアが1人であとがボロスメインというほぼかぶりなし

だから青と緑があるあるでしたよw

デッキは順応する跳ね顎×4や両性鰐×4などの進化クリーチャーやシミックの魔除け×3は攻防どちらにも使えるし進出鬼没の混成体や死教団のならず者や心見のドレイクなどの回避能力持ちもピックできたしで3色めに手を出さなくて済んだのも大きかった

コンセプトは鰐などで序盤をしのぎつつ顎を進化させてゼガーナさん呼んで手札一杯&カウンター一杯にして生体変化でカウンターを回避能力持ちに移して殴ると言うシンプルなもの

1試合目はボロスにタッチ緑の人と対戦

自分は2戦目以外事故もなくゼガーナさんもベストタイミングで引くなど順調なのに対し相手はタッチ緑が災いし事故起こしボロスの素早さを発揮できずに2-1で勝利この1勝がでかかった

2戦目もボロス使い今度はタッチ無し事故らないボロスは早いね1戦目はボロスの大隊攻撃を防げずに負け2戦目はまたもやゼガーナさんナイスタイミングで呼べて勝利3戦目はクリーチャーが引けず土地ばかりが太りゼガーナさんを裸で呼ぶと言うあがきを見せるも敗北これで1勝1敗

そして3試合目相手がいないので不戦勝w

はい実際勝ったの1試合だけですw

いやー本当に運が良かった一番ピックが凄かったディミーア使いと当たらなかったし色もかぶらずピックも良かったしで運だけの勝利だったw

賞品としてボロスの反攻者もゲットできたし帰り際に買ったパックからはギデオン出るしで本当に良い日でした

来週は構築戦があるけどこれは勝てる気がしないので参加は人数足りなかったら参加しようか位の気持ち

だって先週フルボッコにされてるんだもんw

シングル買いをあまりしてないからそこまでいいデッキ作れてないんすよ

今日も試合後遊んでもらいましたがネタデッキ相手に五分の勝負とかですよ

構築戦はもう少しデッキを強化してからにしよう

そんなわけで運の良い1日でした

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

rai53

Author:rai53
おっさんになってしまったrai53だす
xbox Friendsの仲間募集中 グループ名 人類皆下手になれ(仮)岡山県倉敷市に生息中
所持ハードはPS3,XBOX360,WII.PSP.DS.3DS
PS2.XBOX.DC.SS.など

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
XBOXタグ
FC2カウンター
XBOXFRIENDS
Xbox Friends
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
